雄新中日記

避難訓練

県民総ぐるみ地震防災訓練「シェイクアウトえひめ」に合わせて避難訓練を行いました。教職員も自営防災組織として編成されている誘導班や連絡班など各班の活動を確認しました。


高校説明会

国立高校および県立高校から5名の先生方に来ていただき、2年生及び保護者を対象とした高校説明会を開催しました。普通科、総合学科、農業科、商業科、工業科それぞれの学科の特徴を説明していただき、これからの進路選択に役立つ情報を得ることができました。

松山市中学駅伝

第66回松山市中学校駅伝競走大会が、愛媛県総合運動公園陸上競技場発着の周回コースで行われました。

本校は、女子24位、男子14位という結果でした。出場した選手は、苦しさに耐え、次の走者に懸命にたすきをつなごうと頑張っていました。

ご声援ありがとうございました。


 

 

 

 

 


市駅伝壮行会・後期生徒会役員選挙

12月7日(土)に行われる第66回松山市中学校駅伝競走大会の壮行会を行いました。授業開始前と部活動終了後のわずかな時間を活用して走り込んできました。全校生徒の代表として雄新中学校のたすきをしっかりとつないできてもらいたいと思います。


 

 

 

 

 

駅伝壮行会に続き、後期生徒会役員選挙を行いました。

3年生からバトンを引き継ぎ、1・2年生のリーダーが『雄新一番やけん』のスローガンのもと、さらなる高みを目指します。


 

松山東地区青少年非行防止主張大会

本校で第37回松山東地区青少年非行防止主張大会が行われました。松山東地区11校の中学校の代表者が、いじめ問題やSNSに伴う犯罪などを取り上げ、それぞれの考えを熱く訴えていました。本校からは、3年日高万歩路さんが参加し、「少年非行や少年犯罪が少しでもなくなるために自分にできることを考え、実行していきたい。」と述べていました。