雄新中日記

四国上陸

瀬戸内海に沈む夕日に見とれながら、18時37分、バスはついに四国に帰ってきました。

3日目夕食

高速道路は渋滞なく順調に進み、淡路サービスエリアに到着しました。

すぐにお弁当が配られ、バスの中でいただきました。これがこの修学旅行で仲間と食べる最後の食事になります。3日間の楽しい思い出をお互いに語り合っているようでした。

18時ちょうどにバスは再び出発です。四国に渡った後は、徳島道を通って帰る予定でしたが、渋滞等を考慮して高松道を通るように変更されました。

今のところ、到着は予定から大きく遅れることはない見込みです。


明石海峡大橋通過

17時20分頃、明石海峡大橋を通過しました。今のところ予定が30分ほど遅れています。
帰りは徳島道を通らず高松道を通るルートに変更となりました。吉野川の休憩は豊浜になる見込みです。

USJ出発

集合時刻が近づいてくると出口付近のショップ周辺には雄新中の生徒の姿が目立ってきました。
最後の買い物や写真撮影を終え、なごりを惜しみながらUSJの出口ゲートを後にしました。
予定から少し遅れて16時30分頃にバスはUSJを出発しました。


 

 

 

 

 


USJ満喫中

USJで楽しく過ごしています。アトラクションの待ち時間も予想したほど長くかからず、計画的に回れているようです。

お土産や身に付けるものも多く見られるようになってきました。

多くの生徒が食事をとっている頃です。