雄新中日記

令和2年度がスタートしました

令和2年度第1学期始業式を行いました。

『雄新一番やけん』を目指し、新しいクラスメイト、新しい先生方と一緒に明るく元気に頑張っていきましょう。


 

 

 

 

 


 

始業式・入学式に関するお知らせ

2・3年生および保護者の皆さんへ

 4月8日(水)は授業日として扱います。ただし、発熱やかぜの症状などが見られる場合は、学校に御連絡いただき登校は控えてください。

 

新入生および保護者の皆さんへ

 4月9日(木)からは臨時休業となりますが、入学式は行います。新入生の皆さん及び新入生の保護者の皆様の中で、発熱やかぜの症状などが見られる場合は、学校に御連絡いただき登校は控えてください。

 当日出席される保護者の方は、スリッパを御持参ください。

入学式について

新入生の皆さんへ

〇新学級発表は、4月9日(木)8時30分から9時00分の間に第3校舎玄関及び体育館前で行います。(入学説明会で配布した「入学案内」をご確認ください。)
〇自分のクラスを確認した後、教師の指示に従って教室に移動してください。
〇標準服・マスク着用、通学カバン・上靴持参で登校してください。
〇登校前に検温をし、発熱・かぜ等の症状が見られる場合は登校を控え、7時50分までに学校へ連絡をください。(雄新中学校 931-8261)

 

新入生保護者の皆様へ

〇保護者の方は、9時15分までに受付を済ませ体育館に入場してください。
 ・受付時にビニール袋をお渡ししますので、下靴は靴箱に入れず各自でお持ちください。また、スリッパは各自で御持参ください。
〇保護者の出席は、各家庭2名以内にしてください。
〇当日、臨時休業中の連絡先等を伺いますので筆記用具をご持参ください
〇手洗いや咳エチケットの励行、マスクの着用をお願いします。
〇風邪のような症状がある場合は、参加を見合わせてください。
〇入学式は規模を縮小して実施します。
 ・歌唱は実施せず、国歌は演奏とします。
 ・在校生は、代表者以外出席しません。
 ・入学式後、体育館で学年主任から諸連絡等を行います。
 ・入学式後の教室での学級活動の参観はご遠慮ください。
〇今後の松山市の感染状況次第では、入学式を中止することもあります。

始業式について

2・3年生の皆さんへ

〇新学級の発表は、4月8日(水)7時35分から行います。
 2年生はグラウンドで、3年生は中庭(芝生広場)で発表します。
 (以前お知らせしていた場所から変更になります)
〇標準服・マスク着用、通学カバン・上靴持参で登校してください。
通信簿・読書の本を持参してください。
〇登校前に検温をし、発熱・かぜ等の症状が見られる場合は登校を控え、7時50分までに学校へ連絡をください。(雄新中学校 931-8261)

入学式・始業式の実施について

雄新中学校生徒および保護者の皆様へ

 松山市教育委員会より、4月8日(水)から教育活動を再開し、8日(水)には始業式、9日(木) には入学式を実施する旨の連絡がありましたので取り急ぎお知らせします。

  始業式、入学式に関する詳しいお知らせは、後日HPでお伝えします。

離任式

PTA執行部の皆さんにも御出席いただき、職員室にて離任式を行いました。

新型コロナウイルス感染症の関係で、全校生徒を集めた離任式はできませんでしたが、最後のご挨拶に訪れた生徒の姿も見られました。

お世話になった先生方の御健勝と新しい場所でのますますの御活躍をお祈りしております。


 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

新入生ゼッケンについて(お詫び)

新入生保護者のみなさまへ

 昨日の学用品販売ではたいへんお世話になりました。

 さて、2月の入学説明会でお渡しした「入学案内」で、「ゼッケンの文字は黒」と誤って御案内しておりましたが、正しくは昨日御購入いただいた「青文字のゼッケン」となります。

 御迷惑お掛けしたことをお詫び申し上げます。