R7雄新ブログ

11/25 お弁当の日

2025年11月25日 12時50分
 今日は全校で「お弁当の日」でした。
 ねらい「中学生として、1食分の食事を自分で整えられるようになる。」
  1年生は、夏休みに取り組んだお弁当作りの経験を生かそう!
  2年生は、家庭版「職場体験」として、お弁当作りに関わる仕事を体験しよう!
  3年生は、中学校卒業後、4月から必要となるお弁当作りの練習をしよう!
それぞれのお弁当はどうだったかな?

hp1125

hp1127

R6雄新ブログ

12/19 校則等検討委員会

2024年12月19日 17時07分
 令和6年度の校則等検討委員会を開催いたしました。生徒会役員、保護者(PTA本部役員)の皆様方に出席いただき、教職員を含めた三者で協議しました。生徒会では、この2学期、全校生徒で校則やきまりを見直し、それぞれのクラスの意見を吸い上げてまとめた意見を話し合ってきました。そして、本会で保護者の代表の方の貴重なご意見をいただきました。学校のきまりを生徒が自分のものと捉えて、主体的に考えていくことが大切です。参加された保護者の皆様、生徒会本部の生徒のみなさん大変お疲れ様でした。貴重なご意見をありがとうございました。

hp1219