R7雄新ブログ

7/18 離任式(ALT)、第1学期終業式

2025年7月18日 09時55分
 離任式(ALT)、第1学期終業式を行いました。
 はじめに、この7月で任期が終了するALTの先生の離任式を行いました。
 次に、代表の3年生の生徒が、特に頑張った2つのことを振り返り、夏休みと2学期に向けての抱負として、中学校生活に悔いを残さぬよう、そして最高の思い出を作れるようクラスの仲間と共に全力で取り組みたいと語りました。
 最後に第1学期終業式を行いました。校長先生からは、1学期の振り返りと、休業中、2学期に向けてのお話がありました。

hp0718

R6雄新ブログ

12/19 校則等検討委員会

2024年12月19日 17時07分
 令和6年度の校則等検討委員会を開催いたしました。生徒会役員、保護者(PTA本部役員)の皆様方に出席いただき、教職員を含めた三者で協議しました。生徒会では、この2学期、全校生徒で校則やきまりを見直し、それぞれのクラスの意見を吸い上げてまとめた意見を話し合ってきました。そして、本会で保護者の代表の方の貴重なご意見をいただきました。学校のきまりを生徒が自分のものと捉えて、主体的に考えていくことが大切です。参加された保護者の皆様、生徒会本部の生徒のみなさん大変お疲れ様でした。貴重なご意見をありがとうございました。

hp1219