2019年6月の記事一覧

進路説明会

県立高校の先生方にご来校いただき、進路説明会を開催しました。

今回の県立高校説明会と前回の私立高校説明会、この後の夏休み中の体験入学・学校見学会等を参考に、より具体的に進路選択を考えていきたいと思います。

各校の先生方大変お世話になりました。


雄新夢プロジェクト

50名余りの講師の方々にご来校いただき、「雄新夢プロジェクト」を開催しました。

講師の先生方から、現在携われている仕事の内容やどうすればその仕事に近づけるかなど、具体的な経験を交えてお話をしていただきました。また、講座によっては簡単な体験などもさせていただきました。

短い時間ではありましたが、今の自分やこれからの自分を考える良いきっかけとなりました。

講師の皆様、本当にありがとうございました。


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


第1回賞状伝達式

今年度1回目の賞状伝達式を行いました。

今回は市総体を中心に伝達が行われました。

これまでにHPに掲載していない受賞者を紹介します。

【ソフトテニス女子】

 第20回松山・中予地区春季団体対抗ソフトテニス大会 

 中学女子Cクラス 優勝

 第28回松山・中予地区春季ソフトテニス大会

 中学女子4部 準優勝 大西(2年)・清家(2年)ペア

        第3位 島川(2年)・土居(2年)ペア

【バレーボール男子】

 2019年度愛媛県中学生バレーボール選手権大会 第3位

【第32回とべ動物園写生大会】 

 銀賞 古川理紗(3年)


 

プレ雄新夢プロジェクト

「プレ雄新夢プロジェクト~少し先の未来を考えよう~」と題し、3年生が総合的な学習の時間にキャリアプランニング能力に関する学習を行いました。

今回は、現在教育実習を行っている福島先生・寺田先生、愛媛大学教職大学院連携校実習生の河野先生、計3名の現役大学生から大学での生活や学習内容など、貴重なお話を聞かせていただきました。


 

市総体陸上競技2日目・バドミントン結果

【陸上競技】

 男子2年100m 橘(2年) 8位 県総体出場

 女子4×100mR 村上(2年)・白石(2年)・門田(3年)・立川(3年) 5位 県総体出場

【バドミントン】

 個人シングルス 門田(1年) 1回戦惜敗、 吉原(1年) 2回戦惜敗

各競技の結果の詳細は、愛媛県中体連HP(http://www.ehimejpa.com/info/2019/06/73top.html)を参照してください。

 これまで温かいご声援ありがとうございました。