2019年4月の記事一覧

無事到着しました

2泊3日の修学旅行も無事終了しました。

たくさんの思い出とお土産を持って、生徒はタクシーに乗り込み家路につきました。

添乗員の皆様、バスの運転手およびガイドの皆様、タクシー会社の皆様、本当にありがとうございました。


解団式

2号車では、バスの中で解団式が行われ、添乗員さんの挨拶に続いて代表生徒からのお世話になった運転手さんや添乗員さんへのお礼の言葉がありました。最後に学級担任の先生から、最後に「修学旅行は10連休明けにみんな揃って遅刻もなく登校してこそ終わりだ」と締めくくられました。その話に生徒たちはみんな目を輝かせながら聞き入っていました。


豊浜SA

19時54分、豊浜サービスエリアに到着し、最後のトイレ休憩です。

20時10分、1号車から順に豊浜SAを出発して、バスは一路雄新中学校に向かいます。

今のところ、雄新中学校到着が21時20分頃になる見込みで、そこからタクシーに分乗して帰宅することになっています。


高松道

19時17分、現在バスは高松市を西進中です。
順調なペースで遅れを取り戻せそうな感じになっています。
バスの中では、時間がたつのを忘れ、カラオケや友達との談笑で盛り上がる様子が見られます。行きのバス以上の盛り上がりも…!?

 

四国上陸

瀬戸内海に沈む夕日に見とれながら、18時37分、バスはついに四国に帰ってきました。