雄新中日記

黙とうの協力について

雄新中学校生徒の皆さんへ

 今から9年前の3月11日に東日本大震災が発生し、甚大な被害とともにかけがえのない多くの命が失われました。この震災により犠牲となられた全ての方々のご冥福と1日も早い復興・復旧をお祈りするために、本日午後2時46分に1分間の黙とうを捧げたいと思います。可能な限りご協力をお願いします。

県立高校を受検する皆さんへ

 新型コロナウィルス予防対策のため、臨時休業(家庭学習)となって1週間が経ちました。いつも周囲から聞こえていた友達の声が聞こえず、寂しい思いをしている人も多いことと思います。
 いよいよ明日から学力検査が始まります。中には、この厳しい状況の中での入試に不安を感じている人もいると思いますが、全国の中学生が同じ状況の中で頑張っています。皆さんも、雄新中学校での3年間で、仲間と助け合い、励まし合って身に付けた自分の力を信じ、全力で頑張ってください。
 一人一人に顔を見ながら、アドバイスをすることはできませんが、皆さんに伝えたいことは、「入試面接必携」にすべて書かれてあります。もう一度、ゆっくり読み直して、体調も持参物も万全の状態で臨んでください。
 きっと皆さんなら、この厳しい状況を乗り越え、自分の夢を叶えることができると信じています。

電話番号追加のお知らせ(臨時)

学校代表089-931-8261の他に、次の番号も、3月10日・11日に限り、御家庭との連絡に使用させていただきますので、お知らせ致します。

080-2150ー1672

県立高校を受検する皆さんへ

愛媛県立高等学校では、新型コロナウイルス感染症対策として、入試に関する変更点や留意点を各校のホームページに掲載しています。

受検する高校のホームページを必ず確認しておいてください。