雄新中日記

入学式・始業式の実施について

雄新中学校生徒および保護者の皆様へ

 松山市教育委員会より、4月8日(水)から教育活動を再開し、8日(水)には始業式、9日(木) には入学式を実施する旨の連絡がありましたので取り急ぎお知らせします。

  始業式、入学式に関する詳しいお知らせは、後日HPでお伝えします。

離任式

PTA執行部の皆さんにも御出席いただき、職員室にて離任式を行いました。

新型コロナウイルス感染症の関係で、全校生徒を集めた離任式はできませんでしたが、最後のご挨拶に訪れた生徒の姿も見られました。

お世話になった先生方の御健勝と新しい場所でのますますの御活躍をお祈りしております。


 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

新入生ゼッケンについて(お詫び)

新入生保護者のみなさまへ

 昨日の学用品販売ではたいへんお世話になりました。

 さて、2月の入学説明会でお渡しした「入学案内」で、「ゼッケンの文字は黒」と誤って御案内しておりましたが、正しくは昨日御購入いただいた「青文字のゼッケン」となります。

 御迷惑お掛けしたことをお詫び申し上げます。

離任式について

雄新中学校生徒・保護者の皆様へ

 新型コロナウイルス感染症予防のため、3月30日(月)に予定しておりました離任式は行いません。
 御配慮いただきますようお願いします。

新入生学用品販売について

新入生保護者の皆様へ

 入学説明会で御案内いたしました「学用品販売」は、当初の予定通り3月26日(木)10時~12時に実施いたします。なお、次の点に御協力願います。

〇 販売日当日に取りに来られない場合は、直接取扱店に御連絡ください。取扱物品および業者については、入学説明会時にお渡ししました「入学案内」を御参照ください。
〇 感染症予防のため、来校される際はできるだけマスクを着用してください。また、体育館入口にアルコール消毒液を用意しておりますので手指の消毒をお願いします。
〇 お車でお越しの際は、東門から入り運動場に駐車してください。

通信簿の配付について

雄新中学校1・2年生の皆さんへ

 以下の要領で通信簿をお渡しします。出席番号順に指定された登校時刻を確認し、気を付けて登校してください。

1 日 時  令和2年3月25日(水) 9:00~12:00

2 場 所  雄新中学校自教室
       ただし、1年6組は第2音楽室、1年7組は第1音楽室

3 登校時刻
       出席番号  1~ 7   9:00
       出席番号  8~14   9:30
       出席番号 15~20  10:00
       出席番号 31~37  10:30
       出席番号 38~44  11:00
       出席番号 45~50  11:30

4 注意事項
 〇家庭の事情や体調不良等で指定された時刻に来られない場合は、事前に学級担任の先生に電話連絡をしてください。(雄新中学校 931-8261)
 〇標準服・マスク着用、通学カバン・上靴持参で登校してください。
 〇普段の登校時と同様に安全面には十分気を付けてください。
 〇休日の部活動ではありませんので自転車での登校はできません。

第73回卒業式

第73回卒業式を挙行しました。新型コロナウイルス感染症の影響で規模を縮小した式典となりましたが、卒業生の旅立ちを祝う立派な卒業式となりました。

第73期卒業生230名の今後のおおいなる活躍を期待しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業式の準備が整いました

明日の卒業式を控え、式場等の準備を行いました。

明日卒業を迎える3年生が、元気に登校してくれることを心待ちにしています。

卒業式に関する連絡(3年生へ)

雄新中学校3年生の皆さんへ卒業式についての連絡です。以下の点をよく確認しておいてください。

1 登校時間  8:40~ 8:50  

2 服装・持参品  
  〇標準服   〇名札   〇マスク(白色)  〇上靴(上靴を入れる袋)

  〇通学カバン 〇受検を終えて(県立高校の一般入試を受検した生徒)

3 その他 
 〇 できる限りマスク(白色)を着用してください。家庭で用意することが難しい場合は、

  当日の朝、学級担任に申し出てください。

   保護者の方についても、マスクの着用をお願いしておいてください。

 〇 卒業式当日に、卒業証書・通信簿・アルバム等を渡しますので、通学カバンで登校して

  ください。ただし、不要なものは入れてこないようにしてください。

 〇 県立一般入試を受けた生徒は、配布している『受検を終えて』を記入して、持参してくだ

  さい。合格発表の後に提出してもらう『辞退届』については、後日連絡します。

 〇 今後の感染状況次第では、式典を中止することもあります。