R7雄新ブログ

2/26 雄新オリジナル給食

2026年2月26日 16時05分
「今日は1年7組が考えたオリジナル献立「冬にぴったり栄養たっぷりラッキー給食」です。献立は、パン、牛乳、パンプキンシチュー、チキンカツ、ボイル野菜です。パンの残食を減らし、おいしく食べてもらうために考えられた献立です。コッペパンを手で割り、チキンカツとボイル野菜を挟んでケチャップをかけてチキンカツサンドにして食べましょう。かぼちゃを寒い冬にぴったりなシチューに入れました。たくさんの野菜を入れたとろみのあるシチューは冷めにくく、体を温めてくれます。かぼちゃの旬は夏ですが、夏に採ったものを貯蔵しておくことで自然と甘みが増します。さらに、体を温めてくれるβカロテンや風邪を引きにくくしてくれるビタミンCがたっぷりなので、野菜不足になりがちな冬にはもってこいの食材です。おいしくて、体にもよい栄養たっぷりなラッキーな給食です。病気にかからないように、おいしく、しっかりと食べましょう。」
とのことです。

hp0226

R6雄新ブログ

10/13 部活動練習試合の様子

2024年10月13日 12時05分

新人大会を前にどの部も練習試合等に取り組んでいます。

本校では、女子バスケットボール(対久米中)、サッカー(対重信中)、女子バレーボール(対内宮中・桑原中)、女子ソフトテニス(対内宮中)が練習試合等を行っていました。

新人大会での勝利を目指して、どの部もがんばってください!

IMG_5265IMG_5268IMG_5274IMG_5278IMG_5283IMG_5293IMG_5295IMG_5302