R7雄新ブログ

2/26 雄新オリジナル給食

2026年2月26日 16時05分
「今日は1年7組が考えたオリジナル献立「冬にぴったり栄養たっぷりラッキー給食」です。献立は、パン、牛乳、パンプキンシチュー、チキンカツ、ボイル野菜です。パンの残食を減らし、おいしく食べてもらうために考えられた献立です。コッペパンを手で割り、チキンカツとボイル野菜を挟んでケチャップをかけてチキンカツサンドにして食べましょう。かぼちゃを寒い冬にぴったりなシチューに入れました。たくさんの野菜を入れたとろみのあるシチューは冷めにくく、体を温めてくれます。かぼちゃの旬は夏ですが、夏に採ったものを貯蔵しておくことで自然と甘みが増します。さらに、体を温めてくれるβカロテンや風邪を引きにくくしてくれるビタミンCがたっぷりなので、野菜不足になりがちな冬にはもってこいの食材です。おいしくて、体にもよい栄養たっぷりなラッキーな給食です。病気にかからないように、おいしく、しっかりと食べましょう。」
とのことです。

hp0226

R6雄新ブログ

6/28 賞状伝達式・専門委員会・部活動再開

2024年6月28日 16時16分

 賞状伝達式を行いました。市総体をはじめ、各大会で入賞した部や個人のみなさん。おめでとうございました。また、期末テストも終わり、放課後は専門委員会が行われたり、部活動が再開されたりしました。熱中症対策をしながら体調管理に気を付けて活動してほしいと思います。

6.28